グルメニュース

ちゅらグルメスタッフがお店の情報や旬なニュースを厳選してお届け!

画像が登録されていません
【ふさじぃの酒場通信】宜野湾普天間を飲み歩き!
巷で話題の酒場を紹介するコーナー「酒場通信」。
案内人は”ふさじぃ”こと冨里真也、4X歳。趣味はカメラ。
食欲の秋到来!今回は、最近賑わっていると話題の
宜野湾市普天間で飲み歩きをしてきた。


※掲載日時点での情報のため、掲載内容が変更になる場合がございます。店舗へお電話の上、ご確認ください。




普天間|大衆イタ飯酒場 あるべろぐらんで 普天間店





おばぁがやっていた「サンドイッチシャープ」という名のすき焼き屋さんの味が原点



久茂地の「Trattoria Albero Grande-トラットリア アルベロ グランデ-」の
姉妹店がオープンしたという。

オーナーが普天間の出身で、地元でお店を持つのが
ずっと夢だったそうだ。



「大衆イタ飯酒場」というだけあって、
パスタやピザなどがメニューに並んでいるが、
おすすめメニューを聞いてみると、なんと「すき焼き」だという。

なんでも、以前すき焼き屋をやっていた
オーナーのおばぁ直伝のレシピだそうで、
どこか懐かしく優しい味わいに、ホッと落ち着く。



そんなすき焼きのお供にはビール。
たっぷりの野菜に肉の旨味が浸み込んでいて、
出汁まで余すことなく飲んでしまう。
おまけにビールとの相性もいい!人気の理由がわかる。




泡盛やハイボールなどアルコールの種類も豊富




あまりかしこまらずイタリアンが食べたいときには
また是非訪れようと、お店を後にした。











大衆イタ飯酒場 あるべろぐらんで 普天間店





住 所


宜野湾市普天間2-6-2


電 話


098-917-2720


営 業
11:30-15:00(LO 14:00)、17:00-24:00(LO 23:00)


定休日










普天間|居酒屋 Ryo





他店にはない創作料理にこだわる
豊富なお酒の種類から、バーとして利用される方も多い



「居酒屋 Ryo」は、13年バーテンダーをしていたオーナーが営んでいる、
居酒屋の料理とおしゃれなバーの良いとこ取りのようなお店だ。




注文したのは、人気メニューの「アンガス牛スモークステーキ」。

ウイスキーオークを使用してスモークしているというこのステーキは、
調理の段階からとても香ばしいかおりがカウンターまで漂い、期待度が高まる。
いざ運ばれてきて口にすると、甘く香ばしいかおりが一気に口の中に広がり、
次の瞬間上品な肉のうまみでいっぱいになった。これは、旨い!



続いて生ハムもオーダー。
タイミングが合えばレアなお肉を提供してくれるとのこと。




ドリンクはトロピカルサングリアを注文!
好みを言えばおまかせカクテルを作ってくれたりもする。




さすがは元バーテンダー、カウンター。
奥の棚に並ぶ豊富な種類のお酒を眺めているだけでも、十分楽しめる。
これは、ぜひ通い詰めたい店だ。










居酒屋 Ryo





住 所


宜野湾市普天間1-10-5


電 話


050-5829-4487


営 業

17:30- 翌1:00


定休日


火(祝前日の場合は翌日)











普天間|創食酒楽 はこ





旬の食材を使用し、和洋中様々なジャンルのメニューが豊富。
飲み放題メニューはつねに進化中!



和洋中の様々な創作料理が評判のお店、「創食酒楽 はこ」。

メニューが豊富で、毎年進化しているという飲み放題メニューは、
生ビールはもちろんなんと約100種の中から選べるというから驚きだ。




広い店内は、いつも地元の団体客で賑わうそうだ。


悩んだ結果注文したのがこちら!
「ピリ辛マーボー豆腐」と「なんこつソーキのトロトロ煮」




お豆腐が大きく食べ応えのあるマーボー豆腐は、
辛さで額に汗がにじんできたが、その旨さに箸が止まらない。




なんこつソーキは甘辛く煮込まれ、お箸で持てないほどトロトロだ!白いご飯が欲しくなる。




なにより、どちらも強炭酸ハイボールとの相性が抜群!ついつい食べ過ぎてしまった。


料理良し、飲み放題メニューも充実しているので、
次の飲み会にはぜひとも推薦しようと思う。










創食酒楽 はこ (ソウショクシュラク ハコ)





住 所


宜野湾市普天間2-3-7


電 話


050-5264-6309


営 業

17:30-翌2:00


定休日


月(祝日・祝前日の場合は営業)











普天間|RIDER'S GARAGE CAFE&DINER





ガレージを改装してオープン。
店内外もフォトジェニックな空間が広がっている



少し細い坂道を上ると見えてくる、
小さいモトクロスバイクが看板の「ライダーズガレージカフェ&ダイナー」




店内は、壁から床までなんとすべて手作りだそうだ。



手作りの配管を使ったライトが置かれていたり、
古い映画館で使われているシアターシートのテーブル席があったりと、
アメリカンクラシックな雰囲気がたまらない。




ビンテージカーや内装へのこだわりはもちろん、
モーニングやランチメニューも充実しているので、
大学生から地元のおばぁまで、様々なお客さんが足を運ぶそうだ。



ここでは、タコのセビーチェとバッファローウィングスに、モヒートを注文した。





バッファローウィングスは思ったより辛めで、
辛い物好きの私としては大歓迎だが、
オーナー曰く本場はもっと辛いのだそうだ。




その辛さを、モヒートがさっぱりと喉に流してくれる。

同年代の友人たちに教えたくなる、
我ながらいい店を発見した(どや顔)










RIDER'S GARAGE CAFE&DINER





住 所


宜野湾市普天間1-5-1


電 話


050-5829-4500


営 業

月〜金 11:00-24:00 土 7:00-24:00 日 7:00-21:00


定休日







2018年8月30日 (木) 09時58分更新

その他のニュース

2018年9月5日 (水) 11時43分

「とりあえず、ビール!」じゃもったいない!
タップ・マルシェで個性豊かな

2018年8月30日 (木) 09時58分
巷で話題の酒場を紹介するコーナー「酒場通信」。 案内人は”ふさじぃ”こと冨里真也、4X歳。趣味はカメラ。 食欲の秋到来!今回は、最近賑わっていると話題の 宜野湾市普…
2017年12月27日 (水) 11時00分
インスタで話題! チーズタッカルビとは、韓国語で“タッ”が鶏、“カルビ”が骨付き肉の意味。 甘辛く味付けされた鶏肉にとろとろのチーズが絡む絶品韓国料理。 インス…
2017年3月1日 (水) 11時00分