グルメニュース

ちゅらグルメスタッフがお店の情報や旬なニュースを厳選してお届け!

画像が登録されていません
2017年8月28日 (月) 09時31分
【ふさじぃの酒場通信】那覇 ちょい呑みにおすすめのお店
巷で話題の酒場を紹介するコーナー「酒場通信」。
案内人は“ふさじぃ”こと冨里真也、4X歳。趣味はカメラ。

那覇のビジネス街からちょっとはずれ。
仕事帰りのサラリーマンが集うスポット、「泉崎」をご紹介。

※掲載日時点での情報のため、掲載内容が変更になる場合がございます。店舗へお電話の上、ご確認ください。





泉崎|きしみーる






かけつけ1杯!空腹を満たす贅沢盛りとともに





 1軒目は久茂地川沿いの「きしみーる」、細長い階段を上がると現れるタイムスリップしたようなレトロな酒場だ。
今日はひとりなので、カウンターでしっぽりいこう。料理は店主おすすめの「ごちゃまぜ前菜盛り」を注文したが、出てきた量を見て驚愕、このボリュームはひとりで食べられるのだろうか!

 山原若鶏のレバーペーストは臭みがなく、濃厚だが食べやすい、ビールとの相性の良いアテだ、サーモンのマリネもさっぱりとしていてこいつを間に挟めばいくらでも食べられる、量はすごいが、少しづつ食べるからあっという間に完食。
屋上ビアガーデンもにぎわっているそうでこれから涼しくなるシーズンに外で飲むビールも楽しみだ。












きしみーる





住 所


那覇市泉崎1-22-1 2F


電 話


050-5829-2187


営 業


18:00-翌1:00(L.O.24:00)


定休日


無休


旭橋駅から徒歩1分!お肉やパテなど本格バル料理のがっつり系おつまみ多数。2時間飲み放題¥1500。カウンターでのひとり飲み、40名様 〜60名様の歓送迎会・二次会貸切など様々なシーンで利用可。










泉崎|呑み喰い処 路之家






カウンターで店主と語るのもちょい飲みの醍醐味





 2件目はサラリーマンが集う名店「路之家」へ。ゴーヤー塩こぶ和えとオリジナルブレンド泡盛でちょい飲み。
ゴーヤーの苦みと塩こぶがマッチしてさっぱりとした味わい、これは泡盛がいくらでもすすむなぁ。

 店主に話を聞くとぶりがメインの「ぶり大根」がおすすめとのこと。特別に仕入れたぶりかまを使って毎日何人前も仕込むそうだ、気になったのでちょい足し注文。いやぁ、ぶりの大きさに驚いた!お店を開店するときからこの料理を出していて、改良を加えて今のぶりかまになったそうだ、このほほ肉のとろっとしたおいしさは逸品だ。

 会話の節々から垣間見える、店主の料理への愛情とこだわり。これをあてに飲むってのもなかなか贅沢な時間だ。












呑み喰い処 路之家





住 所


那覇市泉崎1-7-18


電 話


050-5829-2187


営 業


11:30-13:45、17:00-0:00、土日祝18:00-0:00


定休日


日(月祝の場合は営業)


県内外のビジネスマンが通う、料理の美味い居酒屋。大阪の和食小料理店で修行した店主がつくる旬の食材を使ったアテはお酒との相性抜群。古民家の雰囲気漂う店内で癒しのひとときを。










泉崎|沖縄ブッチャマン






ステーキを食べなきゃ終われない。





ほろ酔いで「ブッチャマン」にシメのステーキを食べに。
肉専門店のステーキを食らいながらワインを飲む。おすすめは「カーニヴォ」というワイン。肉専用とうたっているだけあって、すごく肉に合う。

 肉は300gとボリュームがあるが、ジューシーで柔らかく、シメにはぴったりだ。

 料理人へ肉の美味しさの秘訣を聞いてみた。じっくり、じっくり、じ〜っくり焼き上げることで旨味を凝縮して閉じ込め歯で噛むことにより肉汁があふれてくるようにしているそうだ。
うーん完敗!ワインをボトルで頼みたくなったが、ひとりの夜はちょい飲みで気持ちよくお酒を愉しむのだ。












沖縄ブッチャマン





住 所




電 話


050-5829-2187


営 業


月〜金ランチ11:30-、17:00-23:00※金・土翌1:00まで


定休日




お肉好きが集う肉食バル。超炭酸ハイボールや種類豊富なワインなどお肉に合うお酒多数。グラスワインは気軽に飲めるので、仕事帰りのひとり飲みはもちろん、雰囲気◎な店内はデートにも。




その他のニュース

2017年9月29日 (金) 05時00分
写真に撮ってもかわいい、 人気のレモンサワー&フルーツハイボール。 レモンサワーは某ダンスユニットの公式ドリンクとしても有名で、 男女問わず人気のドリンク。 …
2017年8月30日 (水) 10時42分
2017年8月28日 (月) 09時31分
巷で話題の酒場を紹介するコーナー「酒場通信」。 案内人は“ふさじぃ”こと冨里真也、4X歳。趣味はカメラ。 那覇のビジネス街からちょっとはずれ。 仕事帰りのサラリ…
2017年7月1日 (土) 08時00分
インスタで話題! チーズタッカルビとは、韓国語で“タッ”が鶏、“カルビ”が骨付き肉の意味。 甘辛く味付けされた鶏肉にとろとろのチーズが絡む絶品韓国料理。 インス…
2017年3月1日 (水) 11時00分