グルメニュース

ちゅらグルメスタッフがお店の情報や旬なニュースを厳選してお届け!

画像が登録されていません
パーフェクトサントリービール6缶パックプレゼントキャンペーン!



アルコール度数5.5%の飲みごたえに、麦芽由来のうまみ、ホップの良質な苦みといった
ビールど真ん中の美味しさと、糖質ゼロという機能を両立させた「パーフェクトサントリービール」。

ビールにはうるさい(!?)ちゅらグルメサポーター代表として主婦3名に試飲をしていただきました。
「糖質を抑えたビールって正直…」と、スタートから厳しい視線の3名。
まずは飲んでみて下さいと勧め、一口目。早々から、驚きの表情に。

*上田さん
「え、しっかりビールですね!程よい苦みもあり、味が濃い! ビール好きな方でも納得の味だと思う!」

*山本さん
「飲みやすくて喉にすーっと入ってくる感じ。爽快な飲み口なので、暑い夏にぴったりですね。普段ビールは1杯目しか飲まないのですが、とても飲みやすいので、何本でもいけそう! 糖質を気にしなくていいのも嬉しいです!」

*知念さん
「贅沢な飲みごたえなのに、糖質ゼロというのが信じられません。糖質ゼロと知らずに飲んだら気付かないレベルです!健康管理のためにも、ビール選びは本当に大事! 糖質ゼロでしっかり味わい深いので、これなら主人にも満足してもらえそう!」

糖質オフビールの味への偏見を、すっかり吹き飛ばす美味しさにビックリするも、缶の裏を主婦目線でまじまじと考察。まだ疑っている様子です(笑)
「麦芽とホップで、しっかりビールの原材料だ。」「コクがあって、ビールとしてのおいしさがある。」「糖質0といいながら、どうやって造っているか不思議すぎる」と、2度ビックリを体感。

「家飲みが増えたから、このビールは強い味方!」と、会話も盛り上がり、2本目に手を伸ばす3名でした。




ちゅらグルメInstagramはこちら
ちゅらグルメFacebookはこちら







2021年7月21日 (水) 07時11分更新